スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
びっぐばnのボスバグ対策20101217
ビッグバン後のボスバグ対策みつけました。

方法は、デバイスマネージャーからサウンドをとめるだけです。

BGMだしてた人は分かるとおもいますが、
ボスが召還された直後から、BGMがバグってます。
※PCの設定なので、自己責任で行ってください。
※音の設定なので、音がでなくなります。
※Windowsの問題ですが、音が戻らなくなる場合があるそうです。
※初回の設定は再起動が必要になります。


ぼくはコレでジャクムはバグらなくなりました。

ホンテは重たいけど何とか落ちずにいけました。


重たいときは「システムオプション」から画質かえることも効果ありそうです。
システムオプションが重たくて表示されなくても
「表示されただろう」と思うところでEnterおせば、消えるはずなので、きっと大丈夫。
(ただし、ある程度安全そうなタイミングでどうぞ)


手順1.デバイスマネジャ開きます。

まいこんぴゅーた右クリック>プロパティ>管理>デバイスマネジャ

デバイスまねじゃ1.JPG



手順2.サウンドの項目を選びます

デバイスまねじゃ2



手順3.右クリックで「無効」にします
デバイスまねじゃ3.JPG



こんな感じに表示されます。
ボスいかないとき、音がほしいときは、同じく右クリックから「有効」でもどせます。

デバイスまねじゃ4.JPG

※私のPCには、①ピンジャック(差込のほそい鉄の)接続のスピーカーと、
※      ②USB接続のヘッドフォンの2つがついてるので、
※      2つ「×」表示にしました。


この設定をする最中に、メイプルやIE(インターネットみてるの)開いてると、
「再起動しろ」っていわれますが、
メイプルの再起動だけでかまいません。
スポンサーサイト
【2010/12/07 18:46 】 | PCの設定とか | コメント(1) | page top↑
<<あなごホンテ114回20101206 | ホーム | ネクソンに不具合報告>>
コメント
お久しぶりっす!

現在、午後なので
午後の紅茶を飲んでます
これ、午前中に飲んでも
午後の紅茶です・・・・・

どうぞ、今年もよろしくなのですぅ^^にぱぁ
【2011/01/21 16:03】 | URL | ちょびぉ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
